インプレッサ みきちゃん号 ハブベアリング交換

      2016/03/04

インプレッサ みきちゃん号 ハブベアリング交換です。
左リアがらゴーー!!ってもう限界の音がでましたので交換です。
焼きついていてかなり取れませんでした。(もう根性と時間との対決)
DSCF1566.jpg
洗浄して、完全にサビを取って新しいベアリングを組み込みました。
DSCF1567.jpg
偶然見つけたフロント右のブーツずれです。グリスをいれてバンドを組みなおしました。(なぜこんなことに?)
DSCF1569.jpg
スプリングがヘタって収まりが悪いので、STIの新品に交換です。
DSCF1568.jpg
途中にカラーの問題が出ましたが無事にクリアです。
DSCF1544.jpg
ん~!気持ちいいね!
DSCF1545.jpg
アライメント調整も終了し、いい感じです。
続いて、エンジンミッションがグラグラいって、エキマニにもクラックが入ってしまいましたので、
交換です。
エンジンマウントです。5ミリ以上厚みが違ってました。
DSCF1668.jpg
ミッションマウントは片側が切れていました。目視では解らなかった!(汗)
DSCF1672.jpg
エキマニです。
DSCF1591.jpg
作業中に、フロントパイプの謝熱板の修理をしました。
DSCF1669.jpg
溶接しまくりです。
DSCF1671.jpg
耐熱布をガッチリ巻いて、装着です。
DSCF1673.jpg
きれいでしょ!(自分で言うのもなんだけど。)
DSCF1674.jpg
後は、センサー類なのかな~?

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記