ひろちゃんの、XLR恐怖?のタイヤ交換

      2016/03/04

ひろちゃんの、XLR80のタイヤ交換です。
なぜに恐怖かと。
中からビニールテープが・・・・・・・へ???
普通はチューブレスタイヤ交換でインナーチューブとベルトを交換するんですが、
ベルトが入っておらず、その入っていなきゃならない所に、ビニールテープが
巻かれていました。前回どこのバイク屋さんで作業したのか、
パンクというよりバーストしたらどうすんじゃ~~~!!(怒)と思う作業でした。
チューブ入りタイヤはタイヤのビードがすぐに外れるので、ある意味チューブレスより
危険なんですよ。
DSCF0825.jpg
一本100円もしない部品なのにね。(お客さんは前回注文したはずと言ってます)
DSCF0824.jpg
ちょっとレアで可愛いこのバイクです。
当たり前の基本に忠実な作業でいいんです。それで安全にお客さんに乗ってもらえるんです。
(しみじみ~~~。)

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記