免許とりました。その2

      2016/03/04

免許とりました。毎日集中して行けたので。
これで、大きいの乗れます。
さすがに、教習中はこけまくりました。でも良かったと思います。
一発試験を受けにいこうとも思いましたが、受かる気がしません!
自分が今回教習所に行って大変勉強になったと思ったことは、
1:中型と大型では、乗り方が結構違うということ(スラロームなど)
2:波状路運転(立ったままでのバランスとアクセルの入れ方)
3:交差点前での方向支持(バイクの寄せ方)
4:ローギアでの全開加速(これは特別でしたが、バイクが斜めの状態でパイロン脱出直後の全開加速)
5:シケイン&S字&超低速パイロンスラローム(左右の手がしびれるまで)
などなどたくさんあります。
厳しかった、○扇先生も最後には、笑顔を見せてくれるようになりました。
今回も、なんだかんだ言って検定では緊張しました(10分前にいきなりコース覚えろだもん)
でも、今回もしっかり勉強しました。
そう、もうおなじみですね!このバイブルです。これを、見れば大丈夫です。
Puyo Puyo Room? 大型自動二輪免許一発試験レポート
こんな感じです。永遠の29歳です。(笑)
menkyo.jpg

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記