アルトワークスひろちゃん号 タービン交換

      2016/03/04

アルトワークスひろちゃん号 タービン交換です。
あの突然の悪夢のタービンブローからの生還です。
DSCF1679.jpg
今回使用するタービンは、ワゴンRワイド(1000CC)のタービンです。(一番でかいやつ)
HT07です。2周りぐらい大きいかな!
DSCF1678.jpg
エキマニも割れていたので交換したら、形と肉厚の違う対作品が来ました。
即効ポートを整えます。(もちろんです。)
DSCF1675.jpg
アウトレットも整えます。(もちろんです。)
DSCF1676.jpg
ついでにO2センサー。これはもう終わってた。
DSCF1677.jpg
ネットなどを見るとボルトオンだとかセッティングなしでOKだとか書いてあるが、
まったくもってナンセンスな話でした。
DSCF1686.jpg
最終的には綺麗に付きましたが、エキマニ→タービン→アウトレット
冷却用の水パイプの位置
すべて無理やり付けようとすればいけますがすべて2~3ミリ程度タービンサイズにより
ずれることが解りました。
下の回転も600回転は加給の立ち上がりが鈍くなっているので、絶対補正が必要ですね。
こんな感じで装着できました。
DSCF1685.jpg
そしたら、いきなりひろちゃんがHIモードになりHIDを付けたいとのことで、
その日のうちに取付です。
DSCF1688.jpg
今話題の、ちょ~明るいLED室内灯です。(在庫ありです)
DSCF1684.jpg

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記