私のNSR80です。

      2016/03/04

私のNSR80です。
キャブレターのセッティングに大はまりでした。
最初は、電装品の引きなおしから初めイグナイターのチェックからやっていきました。
結局キャブレターだったんですけどね。
純正で、メイン110番 パイロット40番 ジェットニードルクリップ3段目、
最初は全部標準仕様で純正交換エアクリだけだったんですが、なぜか調子悪三郎で、
今度は、メイン115番、パパーンという音がしはじめました。
今度は、メイン120番、グゴゴゴッツ!パンッ!全く吹けない!(あれ?)
今度は、Puyoさんのアドバイスでジェットニードルクリップを2段目(ちょっといい感じアクセルに付いてくる)
その時、ダンディー中澤さんが思い切って薄くしたら~の一声で、
今度は、メイン105番、パパーンという音が12000rpmまでキターーーー!!
えっ!?(105→110→115→120→濃い。これ法則)
でも~~(105→115→110→120→濃い。おかしくね?おれの)
最近、老眼ぎみの私はもう一度メインッジェットの110番と115番を見てみました。
へっ?・・・・・なぜに110番より115番の穴が小さいのよ!!
Puyoさんがら譲り受けたPOSHのジェットセットと純正ジェットでは規格が違うのかい?
燃料が入る部分のテーパーもPOSH製が綺麗なんです。
結果として、メイン105番 パイロット38番 ジェットニードルクリップ2段目で、落ち着きました。
只今、皆さんに片っ端から試乗していただいております。
DSCF0764.jpg
もともと、車のセッティングでも、燃料が濃すぎるのがキライな私です。
ノッキングギリギリのパンチのある吹けを目指し頑張りたいと思います。
前オーナーのPuyo氏に早く乗っていただきたいですね。

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記