MR2 菅野号 涙のクーラント交換!!

      2016/03/04

MR2 菅野号 涙のクーラント交換です。
なんで、(涙)かっていうと、まずこの抜いたクーラントの色
DSCF4186.jpg
そして、水道ホース突っ込んで洗いまくります。
DSCF4183.jpg
配管が長いので、しっかり念入りに!
そして、まずサーモスッタットを開かせて洗うので、一回エンジンをかけます。
DSCF4188.jpg
が~しかし、何時までたっても循環しないし、エアー抜きバルブも開いているのに
おかしいな?水温が上がってもヒーターがに回らない?なぜ?
そのうち、ボコッ、ボコ、ボコ!吹き上げてしまいました!(ヘッドガスケット抜け???汗)
少しだけ、フロントラジエター温まっています。
結局犯人はサーモスッタトだったんですが、私から言わせてもらうと、
開くなら開く!閉じっぱなしなら閉じぱなしにしろYO~って感じです。(勘違いすんだろ!)
完全にいかれポンチです。
DSCF4194.jpg
今回は、ローテンプの 72℃を入れました。(ふ~。よかった)
久しぶりに入庫した車なので、点火タイミングも調整しばっちりです。
DSCF4196.jpg
走行会前は、本当に心臓に悪いです。(笑)

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記