バモス 伊藤忠号タービン交換&メンテ

      2016/03/04

バモス 伊藤忠号タービン交換&メンテです。
月山街道をグングン登って、庄内浜に早く到着するぞ仕様にするために、
今回は全バラにしてみます。
DSCF1484.jpg
OILのパイプが詰まり気味でした。あぶない。
熱を持って、タービンのウエストゲートバルブの当たり面にクラックが!!!
排気漏れがかなりありましたね。
DSCF1485.jpg
エキマニを新品にするのと、ポート周りを綺麗に清掃サーモスタッドも今が交換のチャンスです。
DSCF1486.jpg
エンジンルームも洗浄です。(前にOIL交換した時OILこぼした後が・・・こんにゃろめだれだ!)
DSCF1522.jpg
タペットカバーパッキンも交換したので、表も裏も完全清掃!
DSCF1523.jpg
3日間の慣らしの後、タービンの当たりと羽(ブレード)のチェック!!
DSCF1521.jpg
最後に、トーイン調整(メイプルワンゲージー超使いやすいです。)
DSCF1505.jpg
生まれ変わったぜ!!バモ子号。(ナイショの加工ももちろんやりました。)
やっぱり過給機付き車はOIL交換が大切ですね。
とても乗りやすく、いい車です。(私もおすすめです。)

 お問い合わせはこちら

 - 超気まぐれ日記